物産展

家から一番近い百貨店にある物産展に行ってきた。

田舎の地方都市の百貨店なので基本ガラガラの店だが物産展をやっている時はどこから集まってきたのだろうかというくらいの人で賑わっている。

物産展ではソフトクリームを食べて甘い物を少しだけ買った。
物価は高かったがお祭りに行ったみたいで楽しかった。

本屋でレンタルなんもしない人の新刊を買った。
他の本屋2件まわって売ってなかった本がやっと買えた。
最近は芸能人とか小説家とかじゃなく一般人の人が書いた日記のような文章をよく読んでいる。

他にもハイキングの本を買った。

もうすぐ仕事がなくなるかもしれないからハイキングにでも行こうかなと漠然と考えていてついつい買ってしまった。

体力が落ちた私には登山はキツイのでハイキングから始めようと思う。

そして物産展とは関係ない店でラーメンを食べて帰った。

ラーメンは最後まで飽きずに食べれてとても美味しかった。

帰りにスタバに寄ったがそこで泡の乗ったカフェラテみたいなやつを飲んだ。
ここ数年スタバに行ってもフラペチーノとか飲まなくなった。
大人になった気がする。

スタバにはヤンキー親子がいた。
小学校低学年くらいの女児がフラペチーノ飲んで「めっちゃウメー、くそウメー」と何回か言ってた。

言葉の汚さと語彙の少なさが気になった。
それと同時に3人分のフラペチーノに金を出せるヤンキーの経済力すごいと思った。