2019-01-01から1年間の記事一覧

山登る

今日は山に登って来た。過去にも登ったことのある御在所岳だ。3〜4年ぶりの登山の為に若干の不安を抱えつつも現状を帰る為に登ってきた。中道というのか中登山道というのか一番有名なルートで登ることにした。平日で天気も曇っていたからか遅めのスタートに…

蛍がいた

現在仕事がない仮無職の為に私は暇をもてあましている。もともとアルバイトという不安定な身分だったのにも関わらず会社から先月末に「閑散期に入ってあなたにやってもらう仕事がないから長期休暇をとってもらう(嫌なら辞めてもらっても構わない)」と告げら…

サイレンが鳴り響いていた

救急車のサイレンの音がわりと近くで鳴っていることがよくある。この半年くらいの間に前の家とお隣の家に停まっていたのを見た。前に住んでいたアパートの前の住宅にも停まっていたのを見た。走っている救急車でなく今まさに人を搬送する所であるという救急…

肥満

太り続けている。言い方を変えるとかなり肥えた。甘い物を食べる量は減ったのに年齢のせいなのかすごく太った。太ももの内側がすれていたい。と言えばどのレベルの肥満なのかわかるはず。一応気休め程度に努力はしているが報われない。報われない努力は辛い…

物産展

家から一番近い百貨店にある物産展に行ってきた。田舎の地方都市の百貨店なので基本ガラガラの店だが物産展をやっている時はどこから集まってきたのだろうかというくらいの人で賑わっている。物産展ではソフトクリームを食べて甘い物を少しだけ買った。 物価…

牛すじを煮込む

カレーが食べたくなった。 牛すじがトロトロに煮込まれたカレーを先週末に作り3日間連続で食べ続けたのにまた食べたい。週末だし牛すじを煮込むかと思って牛すじを買って帰り圧力鍋で煮込んだ。カレーと言うと簡単に作れる料理代表みたいだけど私の中でのカ…

夜の散歩

3月の終わり頃から夕飯を食べ終えた後に15分~30分くらい歩いている。その理由は人生最高体重を更新し続けているというとても単純な理由からくる。このままでは手持ちの服が何も着れない。運動するために買った服すら着られなくなり、 痩せたいのにジャージ…